用語辞典

CPCとは

CPCとは

CPC

CPCとは、「Cost Per Click」の略称でインターネット広告においてユーザーが1クリック毎に何円かかったのか課金型広告の効果をはかる評価指標になります。クリック単価ともいわれます。CPUの計算方法として、「かかった広告費÷その広告で獲得したクリック数」で算出することができます。
例) 10万円の広告費で1万クリックを獲得した場合は、CPCは10円

WEB・IT初心者が覚えておきたい基礎用語でした。いきなり全てを覚えることは難しいですが、まずは担当業務などに関連する用語の意味をしっかりと理解することで自然と覚えていくことが可能です。 ただ、専門用語ばかりを並べて話すと相手によっては分かりにくい場合もあるので、WEB用語を会話で使用する見極めも重要です。

ご相談・ご依頼

Contact us

弊社にご相談、ご依頼をご希望の方は下記フォームよりお問い合わせください。
お問い合わせ内容を確認させていただき、ご希望のご連絡方法(電話、メールからお選びください)で担当よりご連絡いたします。

契約の流れ